08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.01.20 *Fri*

東京に遊びに行ってきます!


突然ですが、明日(…あ、もう今日ですね)から東京方面に遊びに行って来ますかお

晴れれば明治神宮、表参道あたりをお散歩してくるつもりです。
あともし時間があれば鎌倉にも行こうかな~と画策中。

……ですが、北海道の田舎モンに東京メトロは恐ろしいです(笑)
ホントどんだけ入り組んでるの~??札幌なんか地下鉄3本しか通ってないのにね。。。
迷子になる事覚悟で行ってきます!

ほとんど計画も立てない行き当たりばったりのプチ旅行ですが、楽しんできますね~きもち

まだ着ていく服を迷っています。さすがにダウンは着ないよねぇ…??
ヘタしたら15℃近く気温が違うので、どんな格好をすれば良いのか皆目見当がつきませぬ(笑)
手袋、マフラーは必要??うーん、、、分からない。分からない><

コメントのお返事が遅れちゃってゴメンナサイきもち
帰ってきたらゆっくりお返事&皆さんのブログに遊びに伺いますね。

では、行ってきま~すかお

関連記事

COMMENT

旅行いいですね(*^^*)
こんにちは。
こちらの、お引越し先へのコメントは初めてです。
何だか緊張します(^^ゞ

東京へ旅行…楽しんできて下さいね。
あまり詳しく計画を立てずに…ってわくわくしますね。面白そう♪
旅行記楽しみにしています。

それではまた(*^^*)
by 柊♪ #-
2012/01/20(金) 11:36 [Edit
行ってらっしゃい♪
nanaco☆ちゃん、こんばんは~!
今頃は東京なんですね。^^
私も東京のメトロは恐ろしすぎて、絶対に一人では歩けません。(笑)
3本も地下鉄がある札幌にお住まいのnanaco☆ちゃんでもそうなんだから、地下鉄なんかどこを掘っても走ってない(笑)超田舎者には当然無理な話ですよね。
暖かくして、、、って、ものすご~く暖かく感じると思いますが、思いっきり楽しんできてくださいね!
東京珍道中、楽しみにお待ちしています。

追伸:私もFC2の方がお気に入りになってきました~♪^^
by picchuko #-
2012/01/20(金) 18:02 [Edit
寒そう
今日も雪、明日も雪ですから大変ですよ。と言いたかったのですが・・考えてみたら雪なんかヘッチャラでしたね。でもダウンは必要かと。私などマフラーにコートに毛糸帽子にと完璧にしていきましたが寒かったです。
by happy-gai #-
2012/01/20(金) 18:05 [Edit
こんばんわー☆

あらら~、折角の旅行なのに、お天気が悪くてちょっと残念ですね。
何日滞在されるのですか?晴れの日もあるといいですね♪
関東でもダウンは未だ手放せませんよ~~。
私もまだ着てます♪
東京メトロは本当に恐ろしいですよね。埼玉県民でもそう思います(笑)

余談ですが、うちのダンナさんが今日から札幌に出張です。
nanaco☆さんと入れ違い?
by ☆ちこ #-
2012/01/20(金) 22:11 [Edit
東京良いですね
nanacoさん、こんにちは★
今頃は東京ですか?
楽しんできてくださいね。
感想楽しみにしてます。

自分もfc2ブログの方に引っ越ししてきました。こちらでもよろしくお願いいたします。
by 日向 永遠 #MTvX3K/M
2012/01/21(土) 11:05 [Edit
こんにちは♪
nanacoちゃん、今頃は東京にいるんだね~。
なんか、すごく不思議な感じ☆
表参道も鎌倉もいいところだよっ。
スカイツリーとかも見れたかな…?

地下鉄は確かに複雑だよねw
東京に来て5年経つけど、
なかなか覚えられないもん。笑
あ、ダウンは必要だよ!!
(ってもう遅いよね…w)
東京はここ数日でさらに気温が下がって
昨日は初雪が降ってたから(>_<)
でも北海道と比べたら暖かいよね…w

東京旅行記、楽しみにしてるねっ♪
by Yuri #VwWRwSIk
2012/01/21(土) 14:55 [Edit
おはよ~♪
nanacoちゃん、東京にきてるんだねっ☆

東京はいっぱいイイ場所があるから、たくさん遊んできてねっ♪
美味しいものもいっぱい食べて満喫してるかな?!

そうそう、東京は一昨日に雪が降ったから寒いけど、北海道ほどでもないのかな?!

でも風邪には気をつけてね~(´∀`;;)

東京はここ数日で一気に寒くなったよ~!

因みに私も計画のない旅行好きだよ。w
プラ~っと旅に出るのもいいよね。b

帰ってきたら、旅行日記楽しみに待ってるね☆
by Yuki #-
2012/01/22(日) 07:49 [Edit
FC2にお引越しされこちらでははじめてのコメントです。
ちゃんとコメントできてるでしょうか・・・不安だ(>_<)

ちょっとお引越しされてさみしいのですが、こちらのほうが使いやすいと思います。
東京に行かれているんですね。どうぞお気をつけて。
ブログ更新楽しみにしています。
by Cedie #SFo5/nok
2012/01/23(月) 21:23 [Edit
柊♪さんへ
柊さん、こんばんは~♪

>こちらの、お引越し先へのコメントは初めてです。
>何だか緊張します(^^ゞ

早速遊びに来て頂いて嬉しいです!(*^0^*)
私も自分でコメントをお返しする時、まだこのコメントフォームが慣れません(笑)

今回の行き当たりばったりなプチ旅行、楽しんできましたよ~♪
東京メトロ、北海道と違って待つ時間がほとんどないのが嬉しいですね。
…ですが、線が多すぎてやっぱり田舎モノには辛い所があります(*_*)迷う、迷う、迷う(笑)

スカイツリーも無事確認できたし、明治神宮や表参道も歩いてきたので、
とりあえず慌ただしいながらも話のネタになるぐらいの観光はできました(* ̄m ̄)ムフフ
by nanaco☆ #-
2012/01/23(月) 22:35 [Edit
picchukoさんへ
picchukoさん、こんばんは~♪

昨日の夜遅くに帰ってきました^^まだまだ身体の疲れが取れません(笑)
通勤ラッシュや人ごみとは無縁の生活をしているので、東京の凄まじいパワーに圧倒されっぱなし(><)

>地下鉄なんかどこを掘っても走ってない(笑)

も~picchukoさん、笑わせないで下さいよ!!(≧∇≦)
ちなみに私が住んでる場所も地下鉄通ってないです。その3本のうちの1本も通ってないです…。
札幌とひとくくりにしてますけど、うちはかなり辺鄙な場所にあるんですよぅ。。。(笑)

東京メトロは予想通り、訳も分からずウロウロしていました…。
確かに上に案内は書いている…書いてあるけど…線が多すぎます(T_T)
浅草で地方から来たらしいおじいさんに「ギンジャシェンどっちか?」と聞かれ、焦りました…。
どうやら「銀座線」を聞いたらしいのです(笑)訛りも分からないし、道なんて勿論分からん!!

素敵なお店も沢山あったし、何もかもが綺麗で便利だったけれど、
田舎モノの私には奈良や京都のような、ゆったりとした場所が性に合っているかもしれません(^^ゞ
でも明治神宮は良かったな~機会があったらまた行ってみたいです♪
by nanaco☆ #-
2012/01/23(月) 22:52 [Edit
happy-gaiさんへ
happy-gaiさん、こんばんは~♪

ちょうど私が行った日、東京で初雪だったとかニュースで観ました。
まさか北海道から、雪雲を運んできちゃったんでしょうか(笑)

気温が高めだと、ボタボタとした粒の大きい雪でかえって身体が冷えちゃいますね~^^;
東京にいた3日間、傘は必須でした。(乾燥はしなくて済みましたが><)
想像していたよりも風が冷たかったですねぇ。。。ぶるぶる。

でも、JRも待たずにすぐ来てくれるので、その点はすごく助かりました♪
山手線も東京メトロも、使いこなせばすごく便利な乗り物になりそうですね~(*^^*)
私の場合は、まずは慣れる事から始めます…(笑)
by nanaco☆ #-
2012/01/23(月) 23:00 [Edit
☆ちこさんへ
ちこさん、こんばんは~♪

>あらら~、折角の旅行なのに、お天気が悪くてちょっと残念ですね。

そうなんですよ!関東はずっと晴れだったらしいから安心してたのに…(笑)
今回は2泊3日のプチ旅行だったんですが、3日ともほぼ雨(時々みぞれ?)でした(*_*)クスン
やっぱり札幌に比べると暖かくは感じましたが、それでも粒の大きなみぞれは身体が冷えますねぇ。
想像していたよりも寒かったです~^^;

>余談ですが、うちのダンナさんが今日から札幌に出張です。
>nanaco☆さんと入れ違い?

おぉ、すごい偶然ですねぇ☆
札幌限定のお菓子とかお土産で買って行かれたでしょうか??(*^^*)
今度はちこさんも北海道に遊びに来て下さいね♪スープカレー御馳走しますよ!!(笑)
by nanaco☆ #-
2012/01/23(月) 23:09 [Edit
日向 永遠さんへ
日向さん、こんばんは~♪

東京、楽しかったですよヽ(*^^*)ノ
浅草や表参道、じっくり見て周りたかった所だったんですが、やっと行けました!
…でも、やっぱり東京メトロは恐ろしいですね(笑)線も多い、人も多い!かなりまごまごしてました~^^;

日向さんが仰っていた上野の国立博物館、今回は時間が足りなくて断念しました。
今度特別展で興味のある展示があった時は、是非行ってみたいと思います♪
東京はどんどん変わっていく町ですね。また2、3年後は違った雰囲気になっているんでしょうか。。。

>自分もfc2ブログの方に引っ越ししてきました。こちらでもよろしくお願いいたします。

fc2仲間、嬉しいです~( ^ ^ )/
こちらでも変わらず仲良くして下さいね。よろしくお願いします♪
by nanaco☆ #-
2012/01/23(月) 23:18 [Edit
Yuriちゃんへ
Yuriちゃん、こんばんは~♪

東京観光、無事終わったよーん☆^^
案の定東京メトロは訳分からなくて、かなりウロウロしまくってたよ(笑)
東京で働いてる人はホント凄いんだなぁ…と再認識しちゃいました(><)
私だったら、まず家を出て会社まで行きつけないかも。。。(いやいや、ホントに…!笑)
でも、地上に出てからはスマホのグーグルマップが思いのほか役に立ったよ~(^^ゞ

>スカイツリーとかも見れたかな…?

スカイツリー、浅草のあたりからちょこっと見えたよ~(*^v^*)
あと、明治神宮~表参道のあたりも歩く事ができたし、なかなか充実したプチ旅行でした♪
ちょっと風が冷たかったけど、やっぱり過ごしやすい気温だったかな。。。
今日は東京大雪みたいだけど大丈夫??風邪引かないようにしてね☆
by nanaco☆ #-
2012/01/24(火) 19:56 [Edit
Yukiちゃんへ
ユキちゃん、こんばんは~♪

東京に出て、田舎モン脱出計画!(笑)無事終了いたしました(* ̄m ̄)ムフフ
やっぱり東京はすごい所ですねぇ…お店も人も、こちらでは考えられないくらいパワーに溢れてました(笑)
行く度に印象が変わる場所ですよね。そして多分いつまでたっても東京メトロは覚えられない…^^;

今回色々遊びに行ってきましたが、実は一番気に入ったのは青山のあたりかも。
個性的なお店が多くて、歩いているだけでも楽しかったです~(o^-^o)
そして入るカフェみんなスイーツが美味しいという、、、なんて魅力的な!!

>そうそう、東京は一昨日に雪が降ったから寒いけど、北海道ほどでもないのかな?!

少し肌寒かったけれど、観光しやすい気温でした^^
今日はそちらもかなり積もったみたいだけど、ユキちゃん大丈夫ですか!?
滑って転ばないように、気を付けて下さいね。。。
by nanaco☆ #-
2012/01/24(火) 20:06 [Edit
Cedieさんへ
Cedieさん、こんばんは~♪

>FC2にお引越しされこちらでははじめてのコメントです。

早速遊びに来て頂いて、ありがとうございます~(≧∇≦)
私もコメントをお返しする時、まだこのコメントフォームに慣れなくてドキドキします(笑)
楽天ブログさんの方はとりあえずしばらく残しておく予定です…
が、その場合も楽天プロフィール作成は必須なのかな??どこにも書いてなくて分からない…。
とりあえずユーザーの意見を聞くという姿勢ぐらいは見せて欲しいものですよね~^^;

東京から無事帰って来れました☆
やっぱり人の多い所は苦手ですが、浅草、表参道等行きたい所は大体歩けましたよ~(*^^*)
春はまたまた関西の方に遊びに行きたいなぁ、なんて。。。
by nanaco☆ #-
2012/01/24(火) 20:22 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ブログパーツ

遊びに来てくれてありがとう☆

プロフィール

ななこ

Author:ななこ
本のレビューを中心に
のんびりと更新しています。

ミステリ、ファンタジー、SF等
ふと現実を忘れられる作品が好きです。
コメント&トラックバック、大歓迎!

積読本消化計画
2016年も始めました!


☆ななこの自己紹介☆

プロフ


☆心に残った言葉☆
随時更新中!


entry_img_1396.jpg


☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

レビューの評価について

基本的に評価は甘めかもです。
ストーリーはいまひとつでも、キャラが良ければ全て良し!雰囲気が良ければとりあえず許せる!みたいな所もあります(笑)

ちなみに5つ星に王冠マーク ほし が付いているものは永久保存版きもち

ほし もう最高っ!!
ほし 面白い☆
ほし 惜しいあと一歩
ほし まぁまぁ良い
ほし 普通です。
ほし 苦手…
ほし 何も言えない

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

作者・作品別INDEX

アリスドーム

お友達&よく遊びに行くサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
692位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミステリー
14位
アクセスランキングを見る>>

人気ページランキング

よく遊びに来て頂いているページです♪

只今読書中!

nanacoの今読んでる本

最近読んだ本


nanacoの最近読んだ本

最近観た映画

nanacoの最近観たビデオ

twitter

◆2015年マイベスト3◆

百年法 (上) (角川文庫)

百年法 (下) (角川文庫)

1位 百年法
(山田宗樹)


不老不死が実現した世界で、100年後には強制安楽死させられてしまう。

自分ならどうするだろうか、と思わず考えてしまう近未来SF作品。近い未来本当にこんな事が起こりそう。

スピード感あり、とても面白い作品です。
映像化希望!



絶望名人カフカの人生論 (新潮文庫)

2位 絶望名人カフカの人生論
(カフカ/頭木弘樹・編訳)


フランツ・カフカといえば、
ある朝起きると、巨大な虫に変身していた『変身』などが有名ですが、 カフカ自身のネガティブさ加減には、思わず吹き出してしまうほどです・・・!(笑)

あまりにも自虐的でネガティブゆえ、自分の悩みなんかちっぽけに思えてしまう。
元気のない人にこそ、読んで欲しい一冊。



EPITAPH東京

3位 EPITAPH東京
(恩田陸)


エッセイ風の物語、自らを「吸血鬼」と名乗る男の追想、そして作中の戯曲。
・・・と、3つのパートに分かれて物語は進んでいきますが、正直相当のカオス状態(笑)

でも、シェイクスピアの「エピタフ」(墓碑銘)だったり、 なかば都市伝説的な平将門の首塚の話、動物交差点の話など、とにかく雑学が豊富。

何故か最後まで面白く読めてしまった一冊です。

★4位以下はこちら

◆2014年マイベスト3◆

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

1位 ハーモニー
(伊藤計劃)


もうとにかく面白くて、想像以上に読み易かった事に驚きでした!

戦争、疫病、、、この世の全ての悪を取り除き、完璧に管理された世界は、
ある一人の少女によって綻び始めます。

劇場アニメ化もされ話題になった作品。



深紅の碑文 (上) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

深紅の碑文 (下) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

2位 深紅の碑文
(上田早夕里)


第32回日本SF大賞を受賞した、
「華竜の宮」の続編です。

陸地の大部分が水没した未来。
地球規模の未曽有の大異変を前に、人類はどう対応するのか??

SFですが、決して遠い未来ではない世界の姿かもしれません。傑作です。



ウール 上 (角川文庫)

ウール 下 (角川文庫)

3位 WOOL
(ヒュー・ハウイー)


<サイロ三部作>の第一部目。

全ての生き物が死に絶え、荒廃した未来の世界。 生き残ったわずかな人間達は、地下144階建てのサイロで暮らしているという設定。

<清掃の刑>やらサイロの秘密やら、とにかく謎ばかりの展開で、夢中になって読みました。

★4位以下はこちら

◆2013年マイベスト3◆

金色機械

1位 金色機械
(恒川光太郎)


めちゃめちゃ好みのお話だったー!!

恒川さんといえば幻想的でちょっぴり怖い世界観が魅力なんだけど、
今回はSF・ファンタジーで味付けされた時代物。恒川さんの新境地です。

切なく悲しく、人間臭い恒川ワールドを是非堪能してみて下さい。



10月はたそがれの国 (創元SF文庫)

2位 10月はたそがれの国
(レイ・ブラッドベリ)


不気味・奇妙・不思議。
・・・と3拍子揃ったこの作品。

全体的にホラー色が強く、特に「群衆」「びっくり箱」は一度読んだら忘れられません。

読んでいるうちに、のめり込んでしまう事間違いなしの短編集です!



新選組 幕末の青嵐 (集英社文庫)

3位 新選組 幕末の青嵐
(木内昇)


これを読んだら、絶対新選組が好きになる!保証するよ(笑)

様々な隊士の視点から進んでいく物語。皆がカッコ良くて(沖田さんは可愛くて)素敵すぎる。
女性作家さんならではの繊細で、それでいて力強い描写が魅力的でした!

それにしても、土方さんの男前っぷりは異常(* ̄∇ ̄*)

★4位以下はこちら

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © ++薫風日記++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。