07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.01.17 *Tue*

楽天ブログよりお引越ししてきました♪


このたび、楽天ブログより引っ越してきました!
まだまだ使い方は慣れないですが、ゆっくり覚えていこうと思いますかお

まだ過去の記事内のリンク先が楽天ブログのままになっていたりするので、
時間をかけつつちょこちょこと手直しをしていきます。。。

楽天ブログに比べると、記事のUPが格段にラクになった気がしますねぇ。
記事の文字数制限もないようだし、読メのまとめも分割しなくてもOKになるのかな??
実はそれが一番嬉しかったりして(笑)

楽天ブログに引き続き、日々読んだ本の感想を中心にUPしていこうと思うので、
以前からのお友達も、はじめましての方も、どうぞよろしくお願いいたします~きもち

関連記事

COMMENT

こちらでも
nanaco☆ちゃん、とうとう引越し完了したんですね!
私も使い方がイマイチ分かってなくて、これからはnanaco☆ちゃんがいるから心強いです♪(*^∇^*)
これからもどうぞ宜しくお願いしますね。
nanaco☆ちゃんの記事、楽しみにしています。
by picchuko #-
2012/01/18(水) 04:43 [Edit
さっそく引っ越し手続きを
さっそくnanaco☆さんの詳しいかつ丁寧な説明に従ってブログ移転の手続きを致しました。
こちらでもよろしくお願い致します。
by 茨木月季 #-
2012/01/18(水) 12:51 [Edit
こんにちは。
お引越しお疲れ様です!
FC2ブログは色々と使いやすいですよね~。
引越しした当初は、なれなくて戸惑いまくりだったのですが、
馴れてくるともう楽天には戻れない!となってしまいました。
粗忽者な私には、記事のバックアップ機能が何よりもありがたいです。
よくうっかりブラウザバックとかしてしまうので(^^ゞ
ではこれからもよろしくお願いします☆
by タシガミ #-
2012/01/18(水) 19:21 [Edit
picchukoさんへ
picchukoさん、こんばんは~♪

えへへ、タイミングを迷っていたんですがついにお引越しする事に決めちゃいました(^^ゞ
とりあえず見栄えだけ良くしただけで、過去の記事の調整は放置しっぱなしです~(笑)
この機会にちみちみと時間をかけて直していきたいと思います!

FC2さんは、ブログの機能が沢山ありすぎて迷っちゃいますねぇ…(嬉しい悩みでしょうか^^)
私もまだ分からない事だらけなので、picchukoさん、教えてくださーい(><)
これからもよろしくお願いしますネ♪
by nanaco☆ #-
2012/01/18(水) 23:16 [Edit
茨木月季さんへ
月季さん、こんばんは~♪

おぉ~月季さんも早速ブログお引越しの手続きをされましたか(*^^*)
へっぽこな説明で申し訳ありませんが(笑)少しでもお手伝いさせていただけたようで良かったです☆
私も、最初はどうなることやら…と1ヶ月は頑張る覚悟でいたのですが、案外簡単に移せちゃいました。
あとは過去のリンクが楽天ブログ先のままになっているので、
こちらは少しずつFC2の記事にリンクさせていかなくちゃいけませんね^^

ブログができたら、是非教えて下さいね!
月季さんのブログどんな感じになるかな~楽しみです(o^-^o)
by nanaco☆ #-
2012/01/18(水) 23:24 [Edit
タシガミさんへ
タシガミさん、こんばんは~♪

タシガミさんの後を追っかけて、こちらでお世話になる事にしました(*^v^*)
まだどんな機能があるのか全然分からなくて、かなりまごついています…(笑)

仰るとおり、「バックアップ機能」これはすごく嬉しいですね~^^
私もうっかり消してしまって「ああぁぁ…」となる事が多々あったので。この機能素敵すぎます!
楽天ブログさんはあまりにも制限が多かったので、すごく自由になったなぁという印象です☆

新参者で分からない事だらけなので、色々とご教示下さい。。。
これからもよろしくお願いいたしま~す♪
by nanaco☆ #-
2012/01/18(水) 23:34 [Edit
こんばんは♪
nanaco☆さ~ん、素敵なブログにお引越しおめでとうございます。
私も引越したもののまだまだわからないところだらけなので、ぼちぼち整えていきたいと思います。
ブロとも、ありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします~(^o^)

FC2の引越しツールで引っ越したら、過去記事が全部同じ日付になって、コメントは引っ越してなかったです(^^ゞ。
楽天の方は残しておこうと思っています。
by ぴょん吉♪ #VwhHdBBk
2012/01/19(木) 00:22 [Edit
おおぉ~(^-^)nanaco☆さん、遠路はるばる、お疲れ様です(^o^)丿 お待ちしてましたよ~

こんなに大量の記事も引っ越せるんですね。知りませんでした(@_@;)

これからも宜しくお願いします(^_-)-☆
by いりえ #-
2012/01/19(木) 12:45 [Edit
よろしくです^^
私も色々楽天の機能に思うことがありまして
gooにお引越しします。
またよろしくお付き合いくださいね。
鑑賞メータはこまめにUPします♪
by ☆オレンジピール☆ #amXlFcx2
2012/01/19(木) 19:40 [Edit
こんばんは☆
早速遊びにきちゃいました~。
お引越しお疲れ様w
使い方は慣れてきたのかな??

楽天はプロフィールを作成しなきゃいけないんだね…
なんか面倒くさいわぁ(>_<)
私も引っ越しちゃおうかしら…

楽天同士ではなくなっちゃうけど、
これからも変わらず仲良くしてね♪♪
by Yuri #VwWRwSIk
2012/01/19(木) 23:30 [Edit
ぴょん吉♪さんへ
ぴょん吉さん、こんばんは~♪
お返事が遅れてしまってごめんなさい(><)

FC2さん、私もまだ全然機能が分からないのですが、
どうやら楽天ブログさんのように制限は多くないようなので、慣れたらやりやすそうですね☆
時間がある時に、少しずつ使い方を覚えていこうと思います。
こちらこそ、ブロともありがとうございます!これからもよろしくお願いいたしますね(*^^*)

>過去記事が全部同じ日付になって、コメントは引っ越してなかったです(^^ゞ。

あれれ?どうしてでしょう??
色々やり方があるのかもしれませんねぇ。。。
楽天ブログさんのほうの設定(日付の形式とかアイコンとか?)とか関係あるのでしょうか…
by nanaco☆ #-
2012/01/23(月) 21:04 [Edit
いりえさんへ
いりえさん、こんばんは~♪
お返事が遅れちゃってごめんなさい(≧≦)

>こんなに大量の記事も引っ越せるんですね。知りませんでした(@_@;)

これでやっと、いりえさんと同じFC2仲間ですよんヽ(*^^*)ノ
お引越し、どうなることやら…と思っていましたが、案外簡単にできちゃいました☆
楽天さんで消されてしまったブックマーク、ここぞとばかりに登録し直しました(笑)
こちらのブログはプラグインとか沢山あって面白いですねぇ。(まだまだ勉強が足りませんが…)

今までブログ機能の制限が多かったので、その反動が来そうで怖いのですが、
なるべくシンプルで読みやすいブログになるように心がけたいと思います~^^
これからもどうぞ仲良くして下さいね(^^ゞ
by nanaco☆ #-
2012/01/23(月) 21:13 [Edit
☆オレンジピール☆さんへ
オレンジさん、こんばんは~♪
お返事が遅れてしまってごめんなさい(>人<)

おぉ、オレンジさんもお引越しされたんですね☆
やっぱりここ最近の楽天さんの機能削除は酷過ぎですよね…
メッセージやBBSを無くすにしても、過去のものまで勝手に削除してしまうとは、とても信じられません!

それに、2/15から「プラつぶ機能」なるものが登場するようなんですが、
これが「ユーザー同士が1対1でやり取りが出来るプライベートつぶやき機能」とのこと。
それなら最初からメッセージ機能無くさなきゃ良かったじゃんって思っちゃいますよね~^^;
何だかユーザーからの不満爆発だったから、仕方なくそういう機能をプラスしたという感じがして、
ますます印象が悪くなる一方ですよね。。。(-ε-)

あぁ、いけない、いけない。悪口大会になっちゃう!(笑)
とりあえずお友達が皆、一緒にお引越ししてくれたり、遊びに来てくれたりして嬉しいです♪
オレンジさんのgooブログの方にも遊びに伺いますね(*^^*)
ブログでも観賞メーターでも、今までと変わらず仲良くして頂けると嬉しいです☆
by nanaco☆ #-
2012/01/23(月) 21:31 [Edit
Yuriちゃんへ
Yuriちゃん、こんばんは~♪
お返事が遅れちゃってゴメンね(><)

お引っ越し後、大分慣れてきた感じだよ(*^v^*)
今でもどんな機能があるのか、全然把握はできていないんだけどね…(笑)
でもとりあえず、記事をUPするのはすごくやりやすいなぁという印象かなぁ。。。
プレビューがリアルタイムで下部に出たり、自動で記事をバックアップしてくれるのが助かるよ^^
これから、時間のある時に少しずつ機能を覚えていこうと思います~☆

>楽天はプロフィールを作成しなきゃいけないんだね…
>なんか面倒くさいわぁ(>_<)

そうなんだよねぇ、しかも2/9までという期限付き!
その日までにプロフィール作って連携しなかったら……。どうなるのか考えるのも怖いデス^^;
なにしろユーザの了承もなく過去のメッセージも削除したくらいだからね~(@_@)
ブログお引越しをオススメするよ、、、というのは楽天さんの営業妨害になっちゃうかなぁ(笑)
楽天仲間じゃなくなっても、これからも変わらずよろしくね♪
by nanaco☆ #-
2012/01/23(月) 22:02 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ブログパーツ

遊びに来てくれてありがとう☆

プロフィール

ななこ

Author:ななこ
本のレビューを中心に
のんびりと更新しています。

ミステリ、ファンタジー、SF等
ふと現実を忘れられる作品が好きです。
コメント&トラックバック、大歓迎!

積読本消化計画
2016年も始めました!


☆ななこの自己紹介☆

プロフ


☆心に残った言葉☆
随時更新中!


entry_img_1396.jpg


☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

レビューの評価について

基本的に評価は甘めかもです。
ストーリーはいまひとつでも、キャラが良ければ全て良し!雰囲気が良ければとりあえず許せる!みたいな所もあります(笑)

ちなみに5つ星に王冠マーク ほし が付いているものは永久保存版きもち

ほし もう最高っ!!
ほし 面白い☆
ほし 惜しいあと一歩
ほし まぁまぁ良い
ほし 普通です。
ほし 苦手…
ほし 何も言えない

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

作者・作品別INDEX

アリスドーム

お友達&よく遊びに行くサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
1016位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミステリー
29位
アクセスランキングを見る>>

人気ページランキング

よく遊びに来て頂いているページです♪

只今読書中!

nanacoの今読んでる本

最近読んだ本


nanacoの最近読んだ本

最近観た映画

nanacoの最近観たビデオ

twitter

◆2015年マイベスト3◆

百年法 (上) (角川文庫)

百年法 (下) (角川文庫)

1位 百年法
(山田宗樹)


不老不死が実現した世界で、100年後には強制安楽死させられてしまう。

自分ならどうするだろうか、と思わず考えてしまう近未来SF作品。近い未来本当にこんな事が起こりそう。

スピード感あり、とても面白い作品です。
映像化希望!



絶望名人カフカの人生論 (新潮文庫)

2位 絶望名人カフカの人生論
(カフカ/頭木弘樹・編訳)


フランツ・カフカといえば、
ある朝起きると、巨大な虫に変身していた『変身』などが有名ですが、 カフカ自身のネガティブさ加減には、思わず吹き出してしまうほどです・・・!(笑)

あまりにも自虐的でネガティブゆえ、自分の悩みなんかちっぽけに思えてしまう。
元気のない人にこそ、読んで欲しい一冊。



EPITAPH東京

3位 EPITAPH東京
(恩田陸)


エッセイ風の物語、自らを「吸血鬼」と名乗る男の追想、そして作中の戯曲。
・・・と、3つのパートに分かれて物語は進んでいきますが、正直相当のカオス状態(笑)

でも、シェイクスピアの「エピタフ」(墓碑銘)だったり、 なかば都市伝説的な平将門の首塚の話、動物交差点の話など、とにかく雑学が豊富。

何故か最後まで面白く読めてしまった一冊です。

★4位以下はこちら

◆2014年マイベスト3◆

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

1位 ハーモニー
(伊藤計劃)


もうとにかく面白くて、想像以上に読み易かった事に驚きでした!

戦争、疫病、、、この世の全ての悪を取り除き、完璧に管理された世界は、
ある一人の少女によって綻び始めます。

劇場アニメ化もされ話題になった作品。



深紅の碑文 (上) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

深紅の碑文 (下) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

2位 深紅の碑文
(上田早夕里)


第32回日本SF大賞を受賞した、
「華竜の宮」の続編です。

陸地の大部分が水没した未来。
地球規模の未曽有の大異変を前に、人類はどう対応するのか??

SFですが、決して遠い未来ではない世界の姿かもしれません。傑作です。



ウール 上 (角川文庫)

ウール 下 (角川文庫)

3位 WOOL
(ヒュー・ハウイー)


<サイロ三部作>の第一部目。

全ての生き物が死に絶え、荒廃した未来の世界。 生き残ったわずかな人間達は、地下144階建てのサイロで暮らしているという設定。

<清掃の刑>やらサイロの秘密やら、とにかく謎ばかりの展開で、夢中になって読みました。

★4位以下はこちら

◆2013年マイベスト3◆

金色機械

1位 金色機械
(恒川光太郎)


めちゃめちゃ好みのお話だったー!!

恒川さんといえば幻想的でちょっぴり怖い世界観が魅力なんだけど、
今回はSF・ファンタジーで味付けされた時代物。恒川さんの新境地です。

切なく悲しく、人間臭い恒川ワールドを是非堪能してみて下さい。



10月はたそがれの国 (創元SF文庫)

2位 10月はたそがれの国
(レイ・ブラッドベリ)


不気味・奇妙・不思議。
・・・と3拍子揃ったこの作品。

全体的にホラー色が強く、特に「群衆」「びっくり箱」は一度読んだら忘れられません。

読んでいるうちに、のめり込んでしまう事間違いなしの短編集です!



新選組 幕末の青嵐 (集英社文庫)

3位 新選組 幕末の青嵐
(木内昇)


これを読んだら、絶対新選組が好きになる!保証するよ(笑)

様々な隊士の視点から進んでいく物語。皆がカッコ良くて(沖田さんは可愛くて)素敵すぎる。
女性作家さんならではの繊細で、それでいて力強い描写が魅力的でした!

それにしても、土方さんの男前っぷりは異常(* ̄∇ ̄*)

★4位以下はこちら

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © ++薫風日記++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。