07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.09.15 *Thu*

8月☆観賞メーターまとめ(2)


観賞メーターまとめ、その2です〜balloon_34.gif

硫黄島からの手紙 [DVD]硫黄島からの手紙 [DVD]
地上波にて観賞。これが日本の映画でない事に驚き!日本軍の視点から描かれたアメリカ映画。一体どんな酷い作品になるんだろうかと危惧していましたが(笑)日本とアメリカどちらに寄りすぎる事もなく、客観的に描かれている事に好感が持てました。(日本人捕虜殺害のシーンは、やや日本寄り?)お国のために命を投げ打つ事が当たり前だった時代。まだ100年も経っていないんだなぁ・・・。栗林中将や西のように相手を「アメリカ人」でなく一人の人間として見る事の大切さ。戦争の虚しさを知る。
鑑賞日:08月12日 監督:クリント・イーストウッド


鋼の錬金術師 vol.9鋼の錬金術師 vol.9
アニメ版グリードも哀しいなぁ・・・。原作でも憎めなかったけれど、アニメではますます死なせるには惜しいキャラになってます。エンヴィーのいかにも悪〜い感じが好き(笑)
鑑賞日:08月07日 監督:


ミート・ザ・ペアレンツ3  スペシャル・エディション [DVD]ミート・ザ・ペアレンツ3  スペシャル・エディション [DVD]
あ〜やっぱこのシリーズは面白過ぎる!主人公(ベン・スティラー)×元CIAの義理父(ロバート・デ・ニーロ)の掛け合い・・・というか一触即発の張りつめた空気感に何度笑った事か!主人公の自由奔放でぶっとんだ両親と、堅物オヤジとのかみ合わないやり取りにも終始ニマニマ。ダスティン・ホフマン、オーウェン・ウィルソンの他に今回はジェシカ・アルバも出演していて何気に豪華なキャスティング。ちょっとお子様には観せられない下ネタの連発なのですが、久々に爆笑した映画でした。4も出そうな予感?いや、出て欲しい。
鑑賞日:08月07日 監督:ポール・ワイツ


鋼の錬金術師 vol.8鋼の錬金術師 vol.8
師匠カッコイイ!強すぎる・・・。エドとアルの前に現れた少年は何者?あの傷はどういう事なんだろう。アニメのオリジナルストーリーなので、この先の展開が気になって仕方がない。
鑑賞日:08月06日 監督:


鋼の錬金術師 vol.7鋼の錬金術師 vol.7
第25話 「別れの儀式」が辛すぎる・・・。ヒューズ中佐は良いキャラしてたのでここでいなくなってしまうのは本当に残念。葬儀の時のエリシアちゃんの言葉に思わず涙しました。第26話 「彼女の理由」では、エドとウィンリィの距離がちょっとずつ近づいてるなぁと思ったり。
鑑賞日:08月06日 監督:

鑑賞メーター



illust3593_thumb.gif


個人的にすごくお気に入りなのが、「完全なる報復」ですねー。

妻子を強盗に殺されたパパが、穴だらけの司法制度相手に復讐の鬼と化す映画(笑)
ここまでやるか!と思うぐらいの凄まじい復讐に背筋が凍ります。。。
それでもどうしてもパパを応援したくなっちゃうんですよね。




あとは、アニメ版「鋼の錬金術師」も観終わりました!
原作とは違う所が多々あって、ホムンクルスの印象が全然違っていましたね。
最後は個人的には??なのだけれど、その事を差し引いても面白いアニメでした〜balloon_71.gif



関連記事

COMMENT

Re:8月☆観賞メーターまとめ(2)(09/15)
鑑賞メーターを少し覗いてみたら、エンジェル・ウォーズを見たんですね^^嬉しいな〜

キャラ+アクションを見る映画ですね・・・
by 日向 永遠 #79D/WHSg
2011/09/17(土) 10:14 [Edit
こんにちは
この間は、ご丁寧にURLまで貼ってお勧めサスペンスを教えて下さって有難うございました^3^

早速、本屋で探してみましたが、なかったので、ネットで買って母にプレゼントしたいと思います☆



そうそう、鋼の錬金術師って、面白いですよね。b

漫画から先に読みましたが、アニメの方が好きなので、アニメも見ましたが、コミックとは若干違いますよね^^;



私は、漫画、アニメ、ゲームにまでハマっている、fairy tailってジャンプの漫画知ってます?



後BAKUMANもお勧めですよ〜〜〜!!

って両方とも知っていて見ていたら、ごめんちゃい><
by cheeky_angel #79D/WHSg
2011/09/17(土) 15:11 [Edit
Re:8月☆観賞メーターまとめ(2)(09/15)
nanaco☆さん、こんにちは〜(^^)



うわ〜、8月は映画もたくさん観たんですねぇ…(@_@)

私の方はと言うと…最近レンタルショップへ行けてなくて…

なので、観たい映画が増える一方です〜(><)



アクション物も好きな私的には、「マッハ」が一番気になりかな♪

最近また蒸し暑いから、アクション物観てスカッとしたいかも(^_^;)



「硫黄島からの手紙」、私も地上波で観ましたよん^^

監督が俳優だし、どうせアメリカ目線の映画でしょ?

なーんて思いんながら観たんですけど(^_^;)

なんで日本人の気持ち(心理)まで描けるんだろう?って思うほど良い映画でしたよね〜。

栗原中将…人間的にも尊敬できる人物でしたねっ!

by miwa125 #79D/WHSg
2011/09/17(土) 17:35 [Edit
Re:8月☆観賞メーターまとめ(2)(09/15)
「硫黄島からの手紙」ご覧になられたんですね。

それならば是非、まだ未見でしたら「父親たちの星条旗」の方もご覧になってみて下さい!

二つの作品を観てはじめて一つ足りうるというか。

うまくいえないのですけど…。

日本人はむしろ「父親たちの星条旗」の方を観て、考えさせられることの方が多いんじゃないか…と柊は思いました。

イーストウッド監督の客観的な視点というものを「硫黄島〜」よりも強く感じられるんじゃないかと思います。
by 柊♪ #79D/WHSg
2011/09/17(土) 20:50 [Edit
Re:8月☆観賞メーターまとめ(2)(09/15)
こんにちわ〜(o^∇^o)ノ



「硫黄島」私も地上波で見ました。

でもながらだったので、あんまり内容は覚えてないんです(ノ△T。)くすんっ

またDVDで見てみようかな〜〜

これと対になっている「星条旗」の方も面白そうですね。



鋼錬も、この間情報番組で特集されていたのを興味を持ちました
by ☆ちこ #79D/WHSg
2011/09/18(日) 15:31 [Edit
日向 永遠さんへ
日向さん、こちらにもコメントありがとうございます〜♪



>鑑賞メーターを少し覗いてみたら、エンジェル・ウォーズを見たんですね^^嬉しいな〜



はい〜日向さんのレビューにつられて、早速借りちゃいました!

凄い映画でしたねぇ、もう色んなモノがぎっしり詰め込まれていて面白かったです(* ̄m ̄)

監督さんの好み…というかこだわりがあちこちに見られますよね(笑)

女の子達が皆可愛すぎて…^^ベビードールとか名前も可愛かったです〜♪

by nanaco☆ #79D/WHSg
2011/09/18(日) 21:17 [Edit
cheeky_angelさんへ
ユキちゃん、こんばんは〜♪



>この間は、ご丁寧にURLまで貼ってお勧めサスペンスを教えて下さって有難うございました^3^



どういたしまして〜(*^v^*)お母様、喜んで頂けると良いのですが。。。

またオススメの海外サスペンス物があったら、お伝えしますね!

それにしても海外の作品って、本屋さんのスペースが狭いですよねぇ…切ない…。



>そうそう、鋼の錬金術師って、面白いですよね。b



何ていうか、ビミョーに子供に見せたくないダークな部分がツボだったりします(笑)

何気に結構容赦なく身体の一部を失ったりしちゃいますもんね〜(* ̄m ̄)

母親を練成しちゃう所とか、子供が観たらトラウマになりそうだなぁ…なんて思いました;



>私は、漫画、アニメ、ゲームにまでハマっている、fairy tailってジャンプの漫画知ってます?



fairy tail、18巻ぐらいまで集めてたんですけど…

イマイチ乗り切れなくって、結局途中で挫折しちゃったんですよぅ。。。

エルザ姉さんが好きだったけど、今でもちゃんと出てるのかな〜(><)

by nanaco☆ #79D/WHSg
2011/09/18(日) 21:26 [Edit
miwa125さんへ
miwaさん、こんばんは〜♪



8月はほぼアニメばかりな月だったような気がします〜(笑)

アニメって一度観始めると途中で止められないんですよねぇ…恐ろしや…!

秋も色々新作が出てきていますね。私も気になるDVDが沢山あり過ぎて嬉しい悲鳴状態^^;



>アクション物も好きな私的には、「マッハ」が一番気になりかな♪

>最近また蒸し暑いから、アクション物観てスカッとしたいかも(^_^;)



「マッハ!」は、も〜〜めちゃめちゃオススメしたい映画です!!

例によって三部作なんですけど(笑)特に1はアクションが凄まじいんですよ〜(@_@)

スタントマンなしですから…これぞ本物のアクションだ〜と度肝を抜かれちゃうかもデス^^



>「硫黄島からの手紙」、私も地上波で観ましたよん^^



おぉ、miwaさんもご覧になりましたか(*^0^*)

私この日旅行先のホテルで観てたんですけど、、、面白くて思わず見入っちゃいました(笑)

絶対「パールハーバー」みたいなアメリカ寄りの映画になると思ってたんですけど…

本当に、これがアメリカ視点で作られたの?と良い意味でビックリしちゃいました!

栗原中将、格好良かったですね。ある意味ニノよりも記憶に残っています〜(* ̄m ̄)

by nanaco☆ #79D/WHSg
2011/09/18(日) 21:39 [Edit
柊♪さんへ
柊さん、こんばんは〜♪



>それならば是非、まだ未見でしたら「父親たちの星条旗」の方もご覧になってみて下さい!

>二つの作品を観てはじめて一つ足りうるというか。



やっぱり「父親たちの〜」も観た方が良いんですね!

こっちも地上波でやってくれないかなぁ…と密かに思っていたんですが(笑)

柊さんのコメントを拝見していると、すぐにでも観たくなってきちゃいました(*^^*)

近いうちに早速借りて来ようと思います♪



こういう戦争映画を観ていると、いつも日本軍の方に恐ろしさを感じてしまいます。

お国のために、というのが当たり前だった時代がまだ100年も経っていないなんて…

何だかとてもデリケートな問題のような気がして、レビューを書くのを少し躊躇ったりします。

by nanaco☆ #79D/WHSg
2011/09/18(日) 21:47 [Edit
☆ちこさんへ
ちこさん、こんばんは〜♪



>「硫黄島」私も地上波で見ました。



おぉっ、ちこさんもご覧になっていたんですね〜(*^▽^*)

全然期待しないで観始めたんですけど、思いのほか引き込まれてしまいました!

きっとニノと渡辺謙さんの演技が凄かったというのもありますねぇ。

どうやら「父親たちの星条旗」とセットで観たほうが良いみたいですよ〜^^

好きな俳優さんがいないのが切ないですが…(笑)私も近いうちに借りて来ようと思います☆



>鋼錬も、この間情報番組で特集されていたのを興味を持ちました



ハガレン、めっちゃ面白いですよ〜〜♪ちこさんも、是非読んでみて下さい!

自分の中では、ひっそりとワンピースの面白さを上回ってしまったようです(笑)

ダラダラと連載を続けずに潔く終わらせちゃったのも好感が持てるかも…(*^-^)

一番驚いたのは、作者が女性だった事です。。。

by nanaco☆ #79D/WHSg
2011/09/18(日) 21:56 [Edit
nanaco☆ちゃんへ
nanaco☆さん、おはようございます!

先ほどは復活(?)コメ第一号ありがとうございました。^^

すごくうれしかったですよ!



先月は読書に映画にと、すごい量を堪能されましたね〜♪

私は「娼婦ベロニカ」が気になります。

「硫黄島からの手紙」も見ていないので、nanaco☆さんの感想を読んで、ちょっと見てみたくなりました。

へ〜、日本の映画じゃないんだ〜。



9月は連休が多いので、nanaco☆さんの読書も進みますね〜。^^

毎月、このくらい休みあればいいのに〜って思います。(笑)
by picchuko #79D/WHSg
2011/09/19(月) 10:25 [Edit
picchukoさんへ
picchukoさん、こんにちは〜♪



コメント欄復活、嬉しいです〜〜(≧∇≦)

えへへ、第一号になっちゃいましたネ^^お返事も嬉しかったです。

そうそう、先ほどのハカバトルも観てきましたよ!トンガの選手も負けてないですね〜(笑)

でもやっぱりオールブラックスの選手の、あのドォーンという威嚇顔には敵わない!?(* ̄m ̄)



>私は「娼婦ベロニカ」が気になります。



これ、密かにオススメです(笑)

タイトルで敬遠してしまう人もいるかと思うんですが、すごく素敵な映画なんですよ(*^^*)

あ、そうそう主演の女優さん、「ブレイブハート」のヒロイン役の方なんですよねぇ。

衣装も綺麗だし、ストーリーも面白いし、是非観賞してみて下さ〜い^^



>9月は連休が多いので、nanaco☆さんの読書も進みますね〜。^^

>毎月、このくらい休みあればいいのに〜って思います。(笑)



本当に!週休5日制ぐらいだったら仕事もやる気でるのに。。。(笑)

でも連休が多いと嬉しいですね。読書に映画に…と、どこまでもインドア派ですが^^;

早く涼しくなって、ホットワイン片手に読書をしたいです〜♪

by nanaco☆ #79D/WHSg
2011/09/19(月) 16:11 [Edit
「完全なる報復」観たいです!
nanaco☆さん、おはようございます!



 「完全なる報復」。CM見せてもらいました!! 面白そうですね。なんだか、凄そう。こういう「モンテクリスト伯」系のノリ、大好きです。主人公の暴走が何だか観てしまうんですよね。「300」の人ですよね? こちらも見ていないので、併せて鑑賞したいです。 

 ああ、週末、ツタヤに行くのが楽しみです。こんなワクワクした気持ちになるなんて、…嬉しいですっ!! ありがとうございます(^∇^)
by いりえ #79D/WHSg
2011/09/22(木) 08:13 [Edit
いりえさんへ
いりえさん、こんばんは〜♪



>「完全なる報復」。CM見せてもらいました!! 面白そうですね。なんだか、凄そう。



おぉ、興味を持って頂けて嬉しいです〜(*^▽^*)

これホント面白いんですよ。もうどういう展開になるのか分からなくてドキドキします。

確かにモンテ・クリスト伯に似てるかもです。復讐こそ我が人生!って感じですね(笑)

時々イテテテ…ってシーンもありますが、そんなにグロな感じでもないですー。

「第9地区」がお好きなら全然問題なさそうですね☆(観賞メーター拝見しました^^)



そうそう、「300」の主演の人ですよ!

こっちの映画も凄まじいです…そして映像がスタイリッシュで超カッコイイです〜(><)

グロ満載で、設定もめちゃくちゃですが、実は大好きな作品だったりします。。。

こちらもあわせてご覧になってみて下さいね♪



>ああ、週末、ツタヤに行くのが楽しみです。



無事見つかると良いですね〜^^

私も「アレクサンドリア」という作品を借りてきたので、これから観賞します。

観賞メーターでのレビューも楽しみにしていますね!

by nanaco☆ #79D/WHSg
2011/09/23(金) 21:43 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



ブログパーツ

遊びに来てくれてありがとう☆

プロフィール

ななこ

Author:ななこ
本のレビューを中心に
のんびりと更新しています。

ミステリ、ファンタジー、SF等
ふと現実を忘れられる作品が好きです。
コメント&トラックバック、大歓迎!

積読本消化計画
2016年も始めました!


☆ななこの自己紹介☆

プロフ


☆心に残った言葉☆
随時更新中!


entry_img_1396.jpg


☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

レビューの評価について

基本的に評価は甘めかもです。
ストーリーはいまひとつでも、キャラが良ければ全て良し!雰囲気が良ければとりあえず許せる!みたいな所もあります(笑)

ちなみに5つ星に王冠マーク ほし が付いているものは永久保存版きもち

ほし もう最高っ!!
ほし 面白い☆
ほし 惜しいあと一歩
ほし まぁまぁ良い
ほし 普通です。
ほし 苦手…
ほし 何も言えない

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

作者・作品別INDEX

アリスドーム

お友達&よく遊びに行くサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
1016位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミステリー
29位
アクセスランキングを見る>>

人気ページランキング

よく遊びに来て頂いているページです♪

只今読書中!

nanacoの今読んでる本

最近読んだ本


nanacoの最近読んだ本

最近観た映画

nanacoの最近観たビデオ

twitter

◆2015年マイベスト3◆

百年法 (上) (角川文庫)

百年法 (下) (角川文庫)

1位 百年法
(山田宗樹)


不老不死が実現した世界で、100年後には強制安楽死させられてしまう。

自分ならどうするだろうか、と思わず考えてしまう近未来SF作品。近い未来本当にこんな事が起こりそう。

スピード感あり、とても面白い作品です。
映像化希望!



絶望名人カフカの人生論 (新潮文庫)

2位 絶望名人カフカの人生論
(カフカ/頭木弘樹・編訳)


フランツ・カフカといえば、
ある朝起きると、巨大な虫に変身していた『変身』などが有名ですが、 カフカ自身のネガティブさ加減には、思わず吹き出してしまうほどです・・・!(笑)

あまりにも自虐的でネガティブゆえ、自分の悩みなんかちっぽけに思えてしまう。
元気のない人にこそ、読んで欲しい一冊。



EPITAPH東京

3位 EPITAPH東京
(恩田陸)


エッセイ風の物語、自らを「吸血鬼」と名乗る男の追想、そして作中の戯曲。
・・・と、3つのパートに分かれて物語は進んでいきますが、正直相当のカオス状態(笑)

でも、シェイクスピアの「エピタフ」(墓碑銘)だったり、 なかば都市伝説的な平将門の首塚の話、動物交差点の話など、とにかく雑学が豊富。

何故か最後まで面白く読めてしまった一冊です。

★4位以下はこちら

◆2014年マイベスト3◆

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

1位 ハーモニー
(伊藤計劃)


もうとにかく面白くて、想像以上に読み易かった事に驚きでした!

戦争、疫病、、、この世の全ての悪を取り除き、完璧に管理された世界は、
ある一人の少女によって綻び始めます。

劇場アニメ化もされ話題になった作品。



深紅の碑文 (上) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

深紅の碑文 (下) (ハヤカワSFシリーズJコレクション)

2位 深紅の碑文
(上田早夕里)


第32回日本SF大賞を受賞した、
「華竜の宮」の続編です。

陸地の大部分が水没した未来。
地球規模の未曽有の大異変を前に、人類はどう対応するのか??

SFですが、決して遠い未来ではない世界の姿かもしれません。傑作です。



ウール 上 (角川文庫)

ウール 下 (角川文庫)

3位 WOOL
(ヒュー・ハウイー)


<サイロ三部作>の第一部目。

全ての生き物が死に絶え、荒廃した未来の世界。 生き残ったわずかな人間達は、地下144階建てのサイロで暮らしているという設定。

<清掃の刑>やらサイロの秘密やら、とにかく謎ばかりの展開で、夢中になって読みました。

★4位以下はこちら

◆2013年マイベスト3◆

金色機械

1位 金色機械
(恒川光太郎)


めちゃめちゃ好みのお話だったー!!

恒川さんといえば幻想的でちょっぴり怖い世界観が魅力なんだけど、
今回はSF・ファンタジーで味付けされた時代物。恒川さんの新境地です。

切なく悲しく、人間臭い恒川ワールドを是非堪能してみて下さい。



10月はたそがれの国 (創元SF文庫)

2位 10月はたそがれの国
(レイ・ブラッドベリ)


不気味・奇妙・不思議。
・・・と3拍子揃ったこの作品。

全体的にホラー色が強く、特に「群衆」「びっくり箱」は一度読んだら忘れられません。

読んでいるうちに、のめり込んでしまう事間違いなしの短編集です!



新選組 幕末の青嵐 (集英社文庫)

3位 新選組 幕末の青嵐
(木内昇)


これを読んだら、絶対新選組が好きになる!保証するよ(笑)

様々な隊士の視点から進んでいく物語。皆がカッコ良くて(沖田さんは可愛くて)素敵すぎる。
女性作家さんならではの繊細で、それでいて力強い描写が魅力的でした!

それにしても、土方さんの男前っぷりは異常(* ̄∇ ̄*)

★4位以下はこちら

メールフォーム

お気軽にメッセージ下さいね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © ++薫風日記++ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。